立志そろばんコンクールが行われました

昨日は可児市福祉センターにて

第3回立志そろばんコンクールが

開催されました。

参加した生徒の皆さん、各競技種目それぞれ

よくがんばりました。

学年別個人対抗戦の

優勝、準優勝の皆さん。

級取得前のエントリークラス、年長・小1・小2クラス、

小3・小4クラス、小5・小6クラスの4つのクラスごとに競う個人戦です。

そしてもう1つの個人戦、

「願いましては〜」で始まる、

そろばんの目玉、読上げ算の入賞者です。

今回から新たに表彰に加わりました。

番付選手権、年間横綱と大関、

さらには年間MVPの表彰もありました。

そして団体戦。

この競技も今回から始めて実施された

生徒のみんなに大人気のチーム別のリレー競技。

チームごとに分かれて、

しかも各チームに応援団として、各先生が

それぞれのチームカラーに扮して登場(笑)。

チーム対抗のリレー競技を加算した

最終結果は黄色の優勝でした。

応援団長は藤井先生。

各個人競技優勝、準優勝の皆さん、

団体優勝の皆さん、

おめでとうございました。

競技終了後、

お楽しみ抽選会もあり、

楽しい1日でした。

係員として参加してくれた、

立志速算教室卒塾生の幸哉君。

見学いただきました保護者の皆様、

ありがとうございました。

そして、全員で実施するこういう機会に、

小さな子も、心の中で

大きな目標を何となく持ってくれる、

そんな機会になればと思います。

ケーブルテレビ可児の取材もあり、

11月4日の ニュースで放映されるそうです。

Leave a Reply

See also: