Posts from ‘9月, 2015’

ニュースレター「凡人スピリット」9月号発行しました!

ニュースレター2011509表紙

本日9月号のニュースレターを発行いたしました。 今月は、小学6年生「中学英語準備講座」特集です。 7月に開催された中学1年生全国模試で、 なんと立志生3人が、英語で100点満点、 全国1位となりました! その3人が6年生の時に受講していた英語講座、 それが立志の小6英語「中学英語準備講座」だったわけです。 そのあたりを詳しくご紹介しています。 そのほかの記事は以下の内容でお届けします。 ○高校部大学受験科 「9/5大学進学説明会開催しました」 「高2生理科社会対策がスタート」 9月5日可児市福祉センターで開催された、高2高1生向けの 進路および文理選択説明会のようすをレポート。 いよいよ高校2年生は期末テスト明けから受験生として始動します。 ○中学部高校受験科 「高校入試まで残り6ヶ月」というテーマで、 中3生の土曜ゼミ「ハイブリッド」の開講と、 その内容についてご紹介します。 このハイブリッドの受講を通して、志望校に合格し、 高校生の今でも役に立つと、現高校2年生がインタビューに答えています。 ○小学部 小6英語受講生、中学で3人が「全国1位」 全国1位の3人の声を紹介。 中学に入って英語ができるようになった感覚を、 小学生の後輩たちへのメッセージとして 自分の言葉で語っています。 ○立志のそろばん 「可児今渡教室爆進中!!」 今絶好調のそろばん今渡教室の面々。 C1グランプリ(クラス対抗団体戦)で見事優勝、 検定でも個人が4人が満点賞を受賞! しかも今回の満点賞は全員今渡校の生徒。 こんな今渡教室を紹介しています。 ○習字の筆っこ 「筆っこ10名が観峰賞受賞」 年2回の全国競書大会、今回の七夕競書大会では、 なんと10名が観峰賞を受賞、喜びの10名の紹介です。 今回も岐阜信用金庫可児支店に金賞の35名の作品とともに 10月9日まで展示しています。 ○ロボットアカデミー 「夏の発表会開催しました!!」 夏休みの期間中に取り組んできた課題の成果を、 みんなの前で発表するプレゼンテーションの授業のようすをレポート。 発表のために資料を作成し、話を論理的にまとめ、 自分がきちんと話せるように練習し、 きちんと発表でいていました。 以上の内容で、昨日各家庭へお届けいたしました。到着したら是非ご家族みんなでご覧ください。