Posts from ‘6月, 2019’

2020年、最後のセンター試験、「最後のセンター特訓会夏期合宿講座」

 

2020年1月、いよいよ最後のセンター試験。

「最後のセンター特訓会夏期合宿講座」開催決定!!
7月20日〜8月18日

高3大学受験生の直近の目標は「夏の全統マーク模試」。
夏の全統マーク模試で志望校判定が「E」判定なのであれば、その大学にはまず受かりません!

立志塾の「センター特訓会夏期合宿講座」は、センター英語で190点とる会、センター数学9割超える合宿道場のノウハウをたっぷり注ぎ込んだ、立志塾大学受験科が贈る夏期特訓会講座です。

 

詳しくは
センター英語で190点とる会
http://www.sylvan.jp/center190/index.html

センター数学9割超える合宿道場
http://www.sylvan.jp/centermath/index.html

センター特訓会夏期合宿講座
http://www.sylvan.jp/centertraining/summer.html

2019年夏期講習会 高校部・中学部・小学部受付開始!!

 

各中学校の期末・中間テストも終わり、

いよいよ暑い夏本番を迎えます。

 

立志塾でも夏期講習会の募集が始まりました。

 

 

立志塾の夏期講習会のテーマは

「GRITの夏」
この夏、私のGRIT【やり抜く力】を鍛える!

「GRIT」とは、やり抜く力
立志塾の中学部の指導コンセプトは「週2回で学年トップを目指す」。

 

 

週2回で学年トップの力を身につけるには、勉強をやり続ける脳体力、
そしてブレない勉強法をいかに身につけていくかにかかっている。

立志塾中学部の「GRIT(グリット)システム」とは、
ブレなやり続ける脳体力「やり抜く力」を、
一人ひとりに身につけてもらうための私たち立志塾の揺るぎない方針なのです。

 

「中学生時代に体得すべきこととは」
私たち立志塾は、これから先の大学受験を見据えた方向性としての「今」を子どもたちに提供しています。

中学時代に培われた学習定義(勉強に対する姿勢、理解の定義、学習処理能力、
結果の出る勉強法など)が将来の大学受験を完全に決定づけます。

立志塾は「学習定義を明確に」を合言葉に、GRITシステムを通じて、
中学時代に体得しなければならない、
まさに「学習定義」を、このシステムの実践を通じて子どもたちに体得してもらいたいのです。

私たちはこのGRITシステムに圧倒的な自信があります!!
圧倒的にできる自分を感じる夏になるに違いない。この夏、塾で一緒に頑張ろう。

 

 

各学年の夏期講習会の詳しい日程等は

以下のページまたはPDFにてご覧下さい。

立志の夏期講習会

夏期講習会総合案内(PDF)