Posts from ‘6月, 2015’

ニュースレター「凡人スピリット」6月号発行しました!

ニュースレター2011506表紙

本日6月号のニュースレターを発行いたしました。   今月は「残り7か月の団体戦」、 表紙は、いよいよ大学受験の天王山「夏」を迎える 高校3年生、今回は可児校の様子をピックアップ。 そのほかの記事は以下の内容でお届けします。   ○高校部大学受験科 「センター数学9割超える合宿道場」参加者からの声 いよいよ2015年のセンター対策講座第1弾、 センター数学9割超える合宿道場の 7月に行われる東京会場、岐阜会場(可児校)、 そしてセンター英語で190点とる会は、8月開催。 今回はセンター数学9割超える合宿道場の昨年参加者の生の声を紹介します。   ○中学部高校受験科 「高校進学説明会」開催 立志生だけに教える「合格する子」の秘密、と題して、 立志塾主催で6月27日(土)にアーラで開催する「高校進学説明会」をご案内。 今回は多治見西高校・帝京大可児高校・美濃加茂高校、私立三高校が特別に集結して開催します。   ○小学部 「ガウディアの良いところ紹介 第1弾」その「量」1,248ページという真実。 「ガウディアって何がいいの?」「 一般的な塾の算数・国語と何が違うの?」 という声にお応えする形で、今回から連載する「ガウディアの良いところ紹介」シリーズの第1弾です。 立志の中学部高校部の先生も納得、河合塾・日能研だからできたガウディアの優れた教材や指導システムについて 毎回紹介します。   ○立志のそろばん 「ぼくたち、わたしたち、この春入塾しました!」 この4月に入会した各校舎の新人さんの様子を紹介。 将来楽しみな子供達の笑顔がたくさんです。   ○習字の筆っこ 「観峰賞、今年も取りたい!」 7月はみんなが成長する一か月。 たなばた競書大会&七夕祭り 目指せ! 最高の栄誉、観峰賞。 イベント盛りだくさんな7月の筆っこを紹介します。     ○ロボットアカデミー 「未来の「超エンジニア」を育てる! 思考+試行=創造力」 ロボットアカデミーの最大の使命である、「創造力」の育成。 そのためにアカデミーの生徒たちには、 「考えさせる(思考)」と「試させる(試行)」を繰り返してもらうこと。 ますます人気のロボットアカデミーのロボット&プログラミング教室の様子と 私たちの思いを紹介。     以上の内容で、本日各家庭へお届けいたしました。 明日からの到着をお楽しみに。