Posts from ‘5月, 2009’

そろばん授業見学会開催のお知らせ

 

 小学部新年度表180.jpg

小学部新年度裏180.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 3月に行われた立志速算教室の「授業見学会」ですが、好評にお応えして、5月・6月にも開催させていただくことになりました。
 
 入塾ご検討の方はもちろん、そろばんに興味のあるかたも、この機会にぜひご参加ください。
 
 当日は参加者の方にプレゼントをご用意いたしております。
 
 参加にあたっては、ご予約をお願いしております。人数に限りがありますのでお早めにお申し込みください。
 
 詳しくはこちらから
 

Continue reading →

ニュースレター 5月号

 
5月号のニュースレターを発刊しました。
 ※下の画像をクリックすると拡大ページに移動します。
 
 今月号の特集は、立志塾のそろばん塾「立志速算教室」の取り組みについての記事です。
 
 ニュースレター090501.jpg

ニュースレター090502.jpg
 
 

Continue reading →

新型インフルエンザ対策について

 
日本国内での感染が拡大する中、塾の方でもできる予防をしていきます。

 
塾入り口に手の消毒剤を用意しましたので塾へ入るときには手指の消毒をしてください。
また、咳・くしゃみが出る場合に備えて、マスクを常備していますので必要に応じて使ってもらうようにしています。
 
生徒の皆さんも次のことに注意してください。
 
●咳エチケットを守りましょう。
 (くしゃみ・咳等が出る場合にはマスクを着用しましょう)
●家へ帰ったら、手洗い・消毒、うがいをしましょう。
●38度以上の熱があるときは外出をさけ、医師の診察を受けましょう。
 
また、マスク・消毒剤等、保護者様からのお気遣いをいただいております。
ありがとうございます。
 
塾の授業・開講に関しましては、自治体・国あるいは各教育機関の措置に応じて適切な対応をとっていきたいと考えています。ご理解のほどお願いします。

Continue reading →

立志塾カレンダー2009年度版更新しました。

 
お待たせしました。立志塾の2009年度の年間のカレンダーをサイトで公開しました。

http://www.sylvan.jp/schedule.html
 

 
各学年の授業日程はこれを参考にしてください。
6月以降の予定は、中学・高校等の定期考査日程等により変更になる場合があります。
生徒の皆さんには毎月、月ごとのカレンダーを紙で配布していますので、
そちらの方でお確かめください。

Continue reading →