Posts from ‘4月, 2009’

中学部新年度授業説明会開催のお知らせ

 
明日の日曜日(4/5)は、可児市文化創造センター(アーラ)にて毎年恒例の立志塾中学部新年度授業説明会を行います。
 (先日の新年度授業スタート時に生徒の皆さんへ案内をお渡ししておりますので、ご承知のことと思います。)
 中学部説明会案内.jpg
 今回の説明会では特に、「成功する勉強法」と題しまして、今までの立志塾中学部の卒塾生(現高校部在籍生)を迎えて、志望校合格を果たした彼らの高校受験の時の勉強法や、その経験談を座談会形式で話してもらおうと考えています。
 また、今春の高校受験を振り返って、その内容を報告しながら、そして4月から新しくスタートする土曜演習特訓授業「サタトレ」についてなど、新年度をスタートするにあたっての心構え、知っておいてほしいことをこの説明会でお話したいと思います。
 特に卒塾生の話は、生徒にとっては何より、先輩たちのその勉強、そしてその努力を続けた先の姿を見てもらい、日々の勉強に目標意識を持ってもらうまたとない機会です。昨年も行われたこの説明会、新しい年の学習を絶好のスタートにするために親子での参加をお願いいたします。
 ※原則全員参加でお願いいたしております。
 
 開催日:4月5日(日)
 時間:PM4:00から6:00ごろまで
 ※3:40より美術ロフト入り口にて受付いたします。遅くとも5分前までには受付をすませてください。
 会場:可児市文化創造センター(アーラ)美術ロフト
 対象:立志塾中学部(中1・中2・中3)生徒および保護者様
 □説明会の内容(予定)
 1、立志塾中学部卒塾生による座談会
 2、2009年度高校合格報告と高校受験の傾向
 3、「サタデートレーニング」について
 4、新年度各教科指導方針および勉強法について
 
 ※以下の写真は昨年度開催時のものです。
 
 
 P1070578.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
P1070584.jpg
P1070593.jpg
 
 
 

Continue reading →

中学部新年度授業説明会開催のお知らせ

 

Continue reading →