Posts from ‘12月, 2008’

年末特訓会始まりました!!

   今年も恒例の年末センター英語特訓会、本日朝10:00よりスタートしました。           まずはヒサオ’先生のアツい講義からスタート。                   真剣に講義を聞く生徒達。  23名の高3生と、2名の高2生。 会の始めには、今回の各自の目標を話してもらいました。        全員で達成できるように2日間、20時間の猛特訓、がんばりましょう。                

中学部冬期講習会スタート

    本日より中学部の冬期講習会がスタートしました。  中3生は朝10:00から午後5:30までのロング特訓。 生徒によっては、その後も塾に残って宿題をこなします。        午後6:50からは中1・中2の英語クラス。  この冬は特に長文読解に力を入れ、音読による猛特訓中。 長文の読み取るスピードを上げる訓練を行っています。                            長文の中の単語も音読で暗記。                   これは正に特訓です。           特に中3は各自の弁当の準備など、家族の協力をもらっています。 家族のみんなに感謝して、今日から9日間がんばっていきましょう。     

今年もやります!年末恒例ヒサオ’先生「センター英語で190点とる会」

    今や立志塾の年末恒例となりました「センター英語で190点とる会」。 今年も実施することになりました。   今年も一般参加OKです。  昨年・一昨年は、静岡や滋賀からの参加者もいました。 (2日間でしたから泊まりで来ていただきました)  詳しくはこちらから  「センター英語で190点とる会」        写真は昨年の特訓会の様子です。                       受付締め切りは、12月26日(金)までに、立志塾へご連絡ください。 フリーダイヤル0120-920-577 こちらのメールフォームからでもお申し込みいただけます。 ※メールフォームの場合、ご希望内容に「受講お申し込み」、講座内容に「その他」を選択し、右の枠に「センター英語で190点とる会受講希望」と入力ください。  定員になりましたら受付を締め切らせていただきますので、お早めにどうぞ。   

冬期講習会のお知らせ

  お待たせいたしました。 冬期講習会のご案内を開始いたしました。                   受講をご検討の方には下記の各体験授業を受けていただけます。  募集内容(現在体験授業受付中です)   ●可児校中学部(中1〜中3)/5日間の体験授業実施中  ●白川校中学部(中3)/5日間の体験授業実施中  ●可児校高校部(高1〜高3)/1週間の体験授業実施中  ●白川校高校部(高1〜高3)/1週間の体験授業実施中  生徒の皆さんには郵送にて案内を送付いたしました。 12月11日(木)までに受講申込書をご提出ください。