Posts from ‘7月, 2015’

ニュースレター「凡人スピリット」7月号発行しました!

ニュースレター201507表紙

本日7月号のニュースレターを発行いたしました。   今月は、先日7月12日に千葉県で行われた 全国珠算連盟のそろばんコンクール全国大会で 見事団体戦第2位! を獲得した立志のそろばんの代表出場の 選手たちを表紙に取り上げました!   そのほかの記事は以下の内容でお届けします。   ○中学部高校受験科 「人生を変えるこの夏」 いよいよ始まる夏期講習会、 特に中3生にとっては勝負の夏。 そんな立志の中3受験生たちのために、 昨年夏期講習に参加した現高1生の先輩に インタビューをしました。   ○高校部大学受験科 「高3夏期講習決起集会」7月4日(土)に実施された 高校3年生の夏期講習に向けた決起集会、 そして、7月11、12日に東京で行われたセンター数学9割超える合宿道場を それぞれレポート。     ○小学部 「ガウディアの良いところ紹介 第2弾」1ページ→1テーマ。 「ガウディアって何がいいの?」「 一般的な塾の算数・国語と何が違うの?」 という声にお応えする形で、今回「ガウディアの良いところ紹介」シリーズの第2弾です。 立志の中学部高校部の先生も納得、河合塾・日能研だからできたガウディアの優れた教材や指導システムについて 毎回紹介します。   ○立志のそろばん 「そろばんコンクール決勝大会 立志のそろばんチームが全国第2位!」 7月12日の全国大会の様子を、全8選手の活躍とあわせて詳細にレポート。 今回初めての参加で、全国の教室から選ばれた400名の選手の中で、 なんと部門優勝を始め見事な成績を収めました!     ○習字の筆っこ 「筆っこで習字の宿題をやる会」 夏休みの学校の宿題をやる会、毎年大好評の このイベントを今年も開催します。 筆っこに通っていないお子様も参加OKです。 みんなで一緒にやろう!     ○ロボットアカデミー 「夏はロボットで競争!」 ベストなロボットの形状は? プログラミングの設定値は? 誰よりも早くゴールしたい! 格好良く動かしたい! そのためにどうしたらいいかを自分で考えて失敗を繰り返す。 この思考の過程が将来に生きてきます。 今、夏の入会無料体験会受付中のロボットアカデミーから、7月の授業をレポート。     以上の内容で、昨日各家庭へお届けいたしました。 明日からの到着をお楽しみに。  

ロボットアカデミー8月入会【無料体験】受付開始!

ロボット夏期スタートチラシ表

  今注目されるプログラミング教育、 政府の成長戦略として「世界最高水準のIT社会の実現」に向けて、 国を挙げての高度なIT人材の育成の強化、 プロッグラミングなどのIT教育の推進など 今、国内で様々な動きが始まっています。     ロボットアカデミーでは、米国のマサチューセッツ工科大学(MIT)で開発された 「ビジュアルプログラミング言語」を取り入れ、   基礎から気軽に楽しみながらプログラミングを学べる教室として、 この可児地区・美濃加茂地区初の「小学生のロボット&プログラミング教室」 ロボットアカデミー可児校・美濃加茂校を開校しました。     「ロボットやプログラミングをやりたいけど、途中から入るのは難しいのかなあ」 「子どもにやらせてみたいけど、体験会はやってないのかしら」 と悩んでいるお子様や親御様、   今回、この夏からスタートできる「夏から体験+スタート講座」の開講を 決定いたしました!   まずは1日無料体験レッスンにお申し込みください。 詳しくは以下を是非ご覧ください。 http://www.sylvan.jp/robot.html   無料体験レッスンは先着順受付中です。 大人気のロボット&プログラミング教室の無料体験、 ご希望の日時が満席の場合には、ご希望に添えない場合もございますので、 お早めにお申し込みください。   フリーダイヤル0120-468-690 または以下のページから http://www.sylvan.jp/contact.html