Posts from ‘5月, 2014’

5月末日まで!春の新学年お友達割キャンペーン

photo_20140512_163754_0020

  4月からロングランで実施されていました 「春の新学年お友達割」キャンペーンも いよいよ5月末の締切間近となりました。   今までたくさんのご紹介をいただきまして ありがとうございます。   そして新しく立志塾・立志キッズの仲間入りをされた皆様、 今後ともよろしくお願います。   それぞれご希望の特典を受け取られることと思います。 楽しみにお待ち下さい。   この機会にお気軽にお問い合わせ・無料体験にお申込下さい。 5月末日までの、申し込み(お電話)受付で、 紹介キャンペーンが適用となります。   詳しくはこちらの記事でご覧下さい。 http://blog.risshijuku.jp/?p=10650   もし、お知り合いに立志塾、立志のそろばん、 習字の筆っこ、アンイングリッシュクラブに通っているよ! という方がいればぜひ聞いてみて下さい! お得な情報が聞けるはずです。         現在習字の筆っこ可児本部教室には、 全国からたくさんの先生方が見学に来られています。   先日は名古屋にて、教育業界のフォーラムにも参加し、 全国から集まった皆様の前で 筆っこのすばらしさをご紹介させていただきました。 http://ameblo.jp/tsukubo/entry-11854861332.html   ぜひ全国に筆っこの教室・仲間が増えるといいですね。

夏合宿!センター英語で190点とる会開催決定

スクリーンショット-2014-05-12-1.45.09

    夏合宿!センター英語で190点とる会 の募集が始まりました。 http://www.sylvan.jp/center190_entrance.html 昨年、この会に参加してくれたみんなの声をご紹介します。 ■アンケートの質問内容————————————————— 【点数】最近のマーク模試(全統・進研等)の点数 → 2日目に実施したセンターリハーサル模試の点数 【感想】 1、190点とる会に参加して「ここが良かった」 と思う点を教えてください。 2、教材「読の書」「解の書」「掟 six」のうちひとつを 選んで、良かった点を教えてください。 3、志望校合格に向けて、会の学習を明日からどう生か していきますか? ——————————————————————————————————————— H君(神奈川県/高3生) 【点数】138点 → 177点 【感想】 1、とにかく先生の教え方が良かった。 こんなに1日を音読についやしたことは今までになかった。 2、「解の書」 「ココを見ろ!」「ココに反応しろ!」というところが明確に かかれていてわかりやすかった。 3、この二日で得たものを復習!復習!復習! 来週の東進模試で190点以上をとる!! D君(広島県/高3生) 【点数】140点 → 162点 【感想】 1、ここまでの本気で音読をしたことがなかったので、 この会に参加して音読をしっかりすることができて良かった。 節を意識して読むことができ、読むことが早くできるよう になったので良かった。 2、「読の書」 構造予測集を見ることで左から右に読む ことができることが増えたので良かった。 3、志望校に向けてあと半年間、音読や単語・文法などを しっかりと固めて、本番ではさらに点数を取って9割 取ることができるようにしていきたい。 R君(岐阜県/高3生) 【点数】152点 → 185点 【感想】 1、英語にたくさん触れられたこと。 読むのが遅いことがネックだったので、 そこがしっかりと克服できたと思う。 2、「解の書」 従属節がしっかりと見分けられるよう になった。読み方がわかる。 3、さぼればまた点数は落ちていってしまうと思うので、 定期的に練習を重ねてもう一度点数をUPできるようにしたい。 T君(滋賀県/高3生) 【点数】125点 → 150点 【感想】 1、普段しないような体育会的な勉強だったので、自分が しっかり追い込めて成長できたこと。 2、「解の書」・・・各設問ごとの解法手順がしっかりと 身に付いていなかったので、とてもプラスになった。 3、まだまだ学んだことを自分のものに出来ていないので、 毎日トレーニングを積んでいきたい。英語の成績を上げ る活路を提示してもらえたのだから、夏休み末の模試で 160点、そして本番では満点を取れるように励みたい。 Nさん(岐阜県/高3生) 【点数】184点 → 198点 【感想】 1、とりあえず早く読んで解答しようとばかり考えて焦って 時間がなくなってしまうことが多かったけれど、苦手な 第4問を解くコツがわかったのがすごく大きかったかな と思います。見直す時間が13、4分できました。いつ もより英文がスラスラ入ってくるようになった気がします。 2、「解の書」 時間が・・・というパターンが多かったけれど、 言われたことをやったら余裕ができた。 第4問 グラフを見てから。□△つけながら読む。 第3問B サイクルでやったらすごく早くできた。 3、速読をこれだけしかやっていなくても成長を感じられるのだから、 これからも続けていきたい。 論理語やパラグラフリマインダーをどんどん精度の高いものに していきたいです。 あとはこの勢いを他科目にも持っていきたいです。 Kさん(岐阜県/高3生) 【点数】96点 → 146点 【感想】 1、点数がおそろしく上がっていてびっくりしました。 前回のマークでコケたのも確かなのですが、 それにしてもこれは嬉しいです。 特に、第5問・第6問は満点がとれました。 すごく身になっています!!節を意識して読むことができ、 読むことが早くできるようになったので良かった。 2、どれもすごく良かったのですが・・・「解の書」の解の 前提ページがわかりやすくまとまっていたので見直しに 使いやすいなあと思いました。試験前の最終確認なんか に使えそうでよいです。 3、リスニング教材の残りと速読は家で1人でもやれるので、 それをまずはやっつけます。今回で苦手分野もうき彫りに ...