Posts on ‘6月 11th, 2011’

今週のGOODandNEW

今週、各小学校でプール開きが行われたようです。
GOODandNEWでもその話題が多く話されました。

「宝探し」で活躍できたと話すのは火曜日のMさん。
宝探しとは、プールにまかれたおはじきをクラスの仲間と協力して探すというゲームだそうです。

ただ泳ぐのではなく、こういったゲームもプールの一つの楽しみなのですね!

いよいよ夏夏が近づいています!
勉強もスポーツも暑さに負けずに取り組んでいきましょう!

教師資格研修 in Chiba

http://ameblo.jp/ishidosoroban/entry-10919498621.html

立志塾の講師、市川先生、岩田先生、千葉へ。イシド式のそろばんメソッドを体得するために研修へ。いろいろな刺激と学びを得て帰ってきてくれました。

立志式暗算ノウハウ

この手、この目、この後ろ姿。立志式暗算、これは宝ですね。凛とした空気、是非体験して、深く、深く深呼吸してもらいたいですね。また、立志の講師は東大レベルの講師が教えていると思ってください。立志塾の先生、福島先生は、なんと8段の段位を持つ先生。子ども達も宝ですが、立志塾の先生も宝なのです。

速読検定

速読検定。速読訓練したことをアウトプット。小学生に、脳に一杯の栄養を与えたい。小学生というこの時期は、「学び」というものに対峙できる、器作りができる最高な時期。だからこそ、通り一辺倒な受験的な学びだけをあたえるのではなくてね。