Posts on ‘8月 4th, 2010’

全国連(全国珠算連盟)珠算選手権

 

 珠算選手権東海支部大会申込書表.jpg

立志速算教室生徒・保護者様へ
 
日頃は、立志速算教室の指導方針にご理解いただきまして誠にありがとうございます。
 
さて、毎年夏に行われておりますそろばんの大会「立志そろばんコンクール」ですが、今年は当教室の加盟団体であります全国珠算連盟の東海支部大会として開催する運びとなりました。
 
財団法人全国珠算連盟は関東に本部を置く全国的な珠算連盟ですが、このほど私どもが当連盟の東海支部理事を拝命いたしました。この東海地区での珠算教育業界および生徒の皆さんへ微力ながらお力添えをさせていただくことになり、今回記念すべき「第1回全国珠算連盟珠算選手権 東海支部大会」をこの可児市で開催させていただくことになりました。
 
今回は東海地区の加盟教室の生徒の参加も予定しています。支部としてもまだまだ途上ではありますが、より高いレベルでの競技会となることと思います。
 
また、今回は選手権大会となりますので、8級以上の生徒の皆さんに選手として参加していただきます。
東海支部大会となりますが、従来のコンクール同様、単なる「そろばんの大会」というだけではなく、アトラクションステージも用意しており、参加者・見学者様全員が楽しめるような企画をと考え、私たちスタッフの手作りで実施いたします。
 
つきましては、ご多忙中とは存じますが、ぜひご家族皆さんにて選手への応援、ご観覧いただきますようあわせてご案内申し上げます。
 
              記
日 時 平成22年8月29日(日) 12:00〜16:00
    (受付開始 11:30)  
場 所 可児市文化創造センター(アーラ) 2F レセプションホール
参加費 1人 1,000円(税込)
 
 
※今回の選手権大会は8級合格者以上の生徒全員が選手となります(7月の検定合格者を含む)。対象選手の方は、別紙の大会参加申込書に必要事項をご記入の上、参加費1,000円を添えて8月7日(土)までに各教室までご提出ください。
 
 
選手権に向けて練習中の選手達。
 
P1160656.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初級組と、進級後の導入練習はPCで徹底インプット。
実はこの立志式珠算練習法が、選手の上達を早めることにつながっているのです。
 
P1160453.jpg

Continue reading →