Posts on ‘3月 21st, 2009’

2009年度大学合格座談会開催のお知らせ

 
大学合格座談会案内ブログ用.jpg高校生のおよび保護者の皆様、
 立志塾毎年恒例の「大学合格座談会」の詳細が決定いたしました。
 詳しくは先日各ご家庭に案内を送付させていただきました。
 
 昨年は、慶応義塾大学・名古屋大学合格を果たした2人の卒塾生の話を聞くことができ、たくさんの生徒・保護者様が参加され、大学受験、新しい年の高校生活の勉強への取り組みについて、気持ちを新たにする機会となりました。
 
 この座談会では、志望大学合格を果たした卒塾生が、1年間(またはそれ以上の期間)、具体的にいつからどんな勉強をはじめ、どんな教材を使って、どのようになるまでやりこなしていったのか、また、その中での苦労や気付きなど、踏み込んだ話をしていきます。
 
 実際に、多くの生徒が昨年または一昨年の座談会に参加し、そこで得た情報を自ら受験勉強に生かして、念願の志望大学合格を果たし、あるいは来るべき自らの受験に向けてがんばっています。
 
 志望校合格は、少なくとも受験生の本気がなくては達成できません。
 この会は生徒にとっては何より、成功者たちのその勉強、そしてその努力を続けた先の姿を見てもらい、目標意識を持ち、志望校入試本番までそのモチベーションを高め続けていくことにつながる、またとない機会です。
 
 P1070507.jpg当日は立志塾が主催・進行しますが、現役の大学生・新大学生の座談会です。ざっくばらんな会になると思います。
 生徒の皆さんはもちろん、ご都合に差し支えなければ保護者様にもぜひ一緒に参加いただければとご案内を差し上げました。
 また、塾生以外にも大学受験を目指す友人、その保護者の方にも参加いただけます。
 
 なお会場準備のため、塾生以外の方参加ご希望の場合にはご予約ください。
 
 
 「立志塾2009年大学合格座談会」
 
 会場:可児市文化創造センター(アーラ美術ロフト)
 日時:3月28日(土) 午後7:00〜9:00ごろまで
 入場料:無料(塾生以外はご予約が必要です)
 
 フリーダイヤル 0120-920-577
 または可児校 0574-61-5245まで
 
 
 P1070475.jpg(写真は昨年の座談会の様子)
 

 

Continue reading →