センター数学9割超える合宿道場までいよいよあと1週間となりました。
残り席数もわずかとなりましたが、
今でも様々なお問い合わせをいただきます。
随時Q&Aページに更新していますが、
今回はこのブログで一部をご紹介します。
Q 当日までに準備すること、やるべきことは何かありますか?
お申し込み後、講座受講前に「プレ道場」と称して、参加していただく
皆様一人一人の力を把握させていただくために、
マーク模擬試験(数1A・数2B)を解いてもらっています。
この「プレ道場」で、皆さんの苦手な部分を把握し、当日の授業構築、
個別指導に生かしていきます。
講座にお申し込みいただくとすぐに郵送でご自宅にお送りします。
到着次第、問題を解いていただき、(途中式も記載した状態で)ご返送いただきます。
その時「質問用紙」も同封してありますので、当日不安な点や、
この「プレ道場」を解くに当たっての疑問点などがありましたら、
それに記載してください。
すべて担当講師がその疑問、質問に回答し、メールにて添付返送します。
この「プレ道場」と一緒に、道場本番当日に使う「公式集」・数学2B対策テキスト
「三番稽古」も一緒にお送りします。
「公式集」は授業内で使う公式と、それに付随して一緒に覚えて
ほしい公式を収録したもの。
(この公式集は合宿道場本番当日に使います。必ず当日ご持参ください。)
「三番稽古」とは数学2B対策テキストです。
数学2Bを苦手な理由とする3つ。
1.式変形がわからない
2.計算方法を知らない
3.公式はしっているが活用できていない
この3つを克服するテキスト、まさにそれが「三番稽古」なのです。
「センター数学9割超える合宿道場」を取り巻く、こういったさまざまな
要素によって、この講座で大きな実りを得ることができるのです。
Q この講座は数学が苦手な人でも追いていかず教えてくれるような仕組みになっていますか?
学力に不安があり受講を迷っているとの事ですがご安心ください。
今回の講座は「解説→演習」型の一斉授業と、 演習中の個別指導を行うことで、
個々の理解レベルに合わせた対応をしていきます。
授業は、はじめに、 センターで頻出パターンの問題を紹介し、
その問題を見たときどのように理解するのか、 そしてどのように解きすすめて
いくのかを説明する講義が行われます。
そのあとに、 講義で理解をした「問題の解き方」を使いセンター頻出問題を
解いてもらいますので、 学力に不安がある方でも十分ついていくことは可能です。
また、この講義後の演習中に専任講師が巡回、個別指導も行います
(講義で理解できなかった、演習でつまずいてしまった、などの疑問点はこの時間を利用して解消してもらいます) 。
演習中に巡回する専任講師の個別指導ですが、
質問してくれる内容から個々の理解レベルに合わせて指導しますので、
現段階で「学力に不安がある」という方も、安心して参加してください。
そのほかのQ & Aは以下のページをご覧下さい。
http://www.sylvan.jp/centermathqanda.html