新高校3年生の説明会が行われました

今週は、新高校3年生向けの

センターキックオフ週間

可児校・美濃加茂校各校舎で

行われました。

昨日21日はその最終日、

可児校でセンター国語の模擬テストと説明会。

先日行われたセンター試験、

最新のセンター問題を解いてみて様々な結果、

そして受けた生徒達からの感想も様々な声が。

「今の自分がこれだけしかできないということを知ることができて良かった」

「文系なので、文系科目はけっこういけるかなと思ったけど甘かったです」

「初めてセンターの難しさを知った」

「今の自分のレベルがわかりとても良い機会になった。これをバネに本気を出していこうと思った。又、塾の雰囲気も良いと思いました」

「自分の力が足りていないことを実感しました。センターの感じがわかって良かった」

「自分の実力不足に驚きました。これでいいやと思っていたこれまでの学習法を変えようと思ったきっかけになると思います」

自分がまだまだと思えたこと。

へこんだけどがんばろうと思えたこと。

勉強の仕方を変えなきゃと思えたこと。

1年後に8割取ろうと決意できたこと。

いい機会になったと思います。

その後行われた説明会に参加いただきました保護者の皆様、

ありがとうございました。

広告等で一部ご案内をしていましたが、

本日より立志塾大学受験科のTVCMが放送されます。

今回のCMの出演者はすべて立志塾の卒塾生、

そしてCMに流れる音楽は地元のロックバンドの曲を使わせていただきました。

CMの映像制作も私たち自身で監修。

今回のCMはみんなの持ち寄りで作り込みました。

今夜の岐阜放送、(ソロモン流)から放送されます。

今後、岐阜放送の、ソロモン流(毎週 日曜日PM9:54〜)

ガイアの夜明け(毎週 火曜日PM10:00〜)

毎週この2番組でご覧いただけます。

立志の爽やかな卒塾生のみんなの表情をご覧になっていただければと思います。

Leave a Reply

See also: