センター英語で190点とる会を終えて

今回の最高点、

なんと200点満点。

そして190点を達成した生徒も。

おめでとう。

そして惜しくも190点には達成しなかった生徒も、

でも、今までの自分にはあり得ない点を取った生徒が

満面の笑みを返してくれる。

でも大事なのはもちろん、

5ヶ月後のセンター試験本番。

今日の結果が自分の目標通りではなかった人も、

これから5ヶ月間の勉強法、

ここで得た確かな勉強方を続けることができる。

そして間違いなく成績は伸びる。

それを体感した2日間だった。

良いとはわかっていても、

今まで恥ずかしくてできなかった

声を出しての音読。

それさえも当たり前にできるようになった。

そんなことひとつをとっても

大きく前進した2日間。

まだまだこれからたくさんやるべきことがある。

何をどのように、そしてどのようになるまでやれば良いのか、

それもわかった。

2日間お疲れさまでした。

そしてこれかが本番、

がんばろう。


Leave a Reply

See also: