可児校の1Fエントランスフロアは、高校生達の休憩や保護者様の待ち合いなどにも使われますが、ここで教科書を開いて勉強する姿もよく見られます。
食事しながら単語帳を開いたり、友達同士で問題を解いて聞き合ったり。
そして、そのほかにもここでしかできない学習方法があります。
「『音読する会』。そう書いてください。」
「ブログにのせるから写真を」と彼らに聞くと、そう答えてくれました。
少し前に階段で音読する生徒もいましたが、やっぱり自習室では音読できないので、この「コミュニティスペース」が格好の場所。
彼ら「音読する会」は、3人で集まって一斉に読む。読む。読む。
きちんと指先で文字を追って読んでいます。
今日は秋分の日。休日の朝の明るい日差しの中、
清々しい立志塾の1日の始まりでした。
食事しながら単語帳を開いたり、友達同士で問題を解いて聞き合ったり。
そして、そのほかにもここでしかできない学習方法があります。
「『音読する会』。そう書いてください。」
「ブログにのせるから写真を」と彼らに聞くと、そう答えてくれました。
少し前に階段で音読する生徒もいましたが、やっぱり自習室では音読できないので、この「コミュニティスペース」が格好の場所。
彼ら「音読する会」は、3人で集まって一斉に読む。読む。読む。
きちんと指先で文字を追って読んでいます。
今日は秋分の日。休日の朝の明るい日差しの中、
清々しい立志塾の1日の始まりでした。