Posts on ‘10月 31st, 2014’

ニュースレター「凡人スピリット」11月号

14.10NL表紙

 

お待たせしました!

11月号のニュースレターを発行いたしました。

今月は以下の内容でお届けします。

 

○高校部大学受験科

「志望校決定面談開始」

いよいよラストスパートをかける高校3年生、

一人一人と残り2ヶ月でどんなアクションを起こしていくのか話し合っています。

高1・高2生は中間テスト特訓会のお知らせです。

 

○中学部高校受験科

「いよいよ期末テストだ! めざせ、ジャンプ賞・新人賞」〜過去最高点に挑戦しよう〜

いよいよ11月に行われる期末テスト、皆さんのがんばりを応援するべく今年から設けられた、ジャンプ賞・新人賞。

前回はじめてジャンプ賞を受賞した獲得者にそのコツを聞きました。

その他期末テストに向けて挑む作戦①〜④、その内容を解説。

 

○小学部

「小6英語〈中学英語準備講座〉卒塾生のその後を追跡調査!」

立志の「人生を変えるかもしれない講座」小6英語1年間の講座を受講し、中学・高校に進学した生徒に特別インタビュー。

その後の英語に対する取り組みや、受講した結果どうなったかなど、実際の生徒の生の声をお届けします。

 

○習字の筆っこ

「筆っこたちの成長ぶりを見てあげて下さい」

習字を始めて一ヶ月の1年生の女の子の成長を解説。字の美しさはもちろん何が変わるのかを説明します。

「日本習字主催8月度毛筆・硬筆検定進級者」

 

○立志のそろばん

「年長からのそろばん、その先には・・・・」

立志のそろばんに年長から通ってくれている生徒のみんなの活躍をご紹介。何年でどのくらいになるのか、どのように取り組んでいるのか。小学2年生で3級を練習する生徒も。

「全国珠算連盟 珠算能力検定・暗算能力検定 9月合格発表」

 

○アンイングリッシュクラブ

「ハロウィンパーティ大成功!」

10/26(日)に開催されたハロウィンパーティ、540名という過去最大の人数の参加者に参加していただきました。

その中で発表された、「美濃加茂中学スピーチコンテスト最優秀賞受賞者」その受賞までの取り組みを少し紹介。

クリスマスパーティのご案内などなど。

以上の内容で今月も各先生の手作りで発行しました。

昨日各家庭へお届けいたしました。

是非ご覧下さい。