Posts on ‘8月 8th, 2011’

190点とる会Q&A

センター英語で190点とる会について皆様からのご質問にお答えしています。

その中からいくつかをご案内します。

Qまだ受験生ではないのですが参加できますか。

もちろん可能です。例年、高校1年生や2年生の参加者もいらっしゃいます。但し、レベルはあくまでセンター試験・受験生レベルですので不安な方は事務局までご相談下さい。

Q現在、模試で100点を下回っています。ついていけるでしょうか。

190点とる会は、様々なステージ(講座)・レベルで行われます。基礎レベル~上級レベルまでご用意してありますので、英語力に不安のある方でも安心してご参加頂けます。また、当日は専門のアドバイザースタッフを巡回させておりますので、「どのステージに行くべきかわからない」という場合は声をおかけ下さい。状況をお聞きした上で、適切なステージへご案内致します。

Q宿泊先の紹介はして頂けますか。

お申し込み時の返信メールに「会場近隣ホテルのホームページ」のアドレスを添付しますので、各自でお申し込みをお願い致します。

Q教材等は事前に送って頂けますか。

教材は当日配布となります。事前郵送は賜っておりません。

Q食事はどうしたらいいですか。休憩時間等ありますか。

両日共に、お昼休み1時間・夕食休み1時間を設定してあります。お弁当をお持ちいただくか、会場近くにコンビニエンスストアがありますので、そちらをご利用下さい。

Q受講証は郵送していただけますか。

ご入金を確認後、受講証(チケット)を郵送致します。裏面に必要事項をご記入の上、当日ご持参下さい。受付にて、こちらのチケットと引き換えに「受講証明カード」「教材セット」をお渡しします

Q予定があり、途中参加になりそうです。可能ですか。

可能です。事前に事務局までご連絡下さい。

Q受講料金のお支払い方法は。

原則として銀行振込となります。振込手数料は受講者様負担となりますのでご了承ください。お振込先の口座番号は、お申し込み時の返信メールにてご案内差し上げます。事務局(岐阜県可児市)まで直接ご持参頂ける場合は、必ず事前にご連絡下さい。

Q当日、遅刻しそうな時や欠席する場合の連絡先を教えて下さい。

本部事務局 0120-920-577(フリーダイアル)までご連絡下さい。

Q会場は何時にオープンしますか?

会場は10時オープンです。9:30分頃から入場整理を行いますので会場前までお越し下さい。

Q欠席・遅刻の場合、返金はしてもらえますか。

いかなる事情でも、ご返金は一切しません。教材発注等の関係で、お申し込み後のキャンセルにも一切応じられませんのでご注意ください。

Q都合により行けなくなったので、他の人にチケットを譲りました。

他の方への譲渡、または転売(ダフ屋行為)は絶対におやめ下さい。お申し込み時の個人情報を照らし合わせ、不正が発覚した場合は入場をお断りさせていただきます。

Q当日の持ち物はなんですか。

受講チケット、筆記用具のみお持ち下さい。荷物はできる限り少なく、身軽な格好でお越し下さい。

Qステージを全部回って、全講座を受けたいのですが。

190点とる会は、5つのステージが同時進行で講座を運営しております。タイムテーブルを確認して、「必修講座」やお目当ての講座を中心に出席しましょう。会場内に専門のアドバイザースタッフが巡回しておりますので、お声をかけて頂ければ、適切に受講プランニングさせて頂きます。また、2日間の長時間にわたる会ですので、随時休憩・水分補給をしながら、ペースを考えて受講して下さい。※休憩スペースとして「アイランドエリア」を設けております。

Qどのステージの講座を受講すれば良いのかわかりません

まず、2日間のスタートにあたって、講座の進め方について、受講の選択についてオリエンテーションを実施します。そこで2日間の進め方がイメージしていただけます。また、Informationブースで専任のサポートスタッフがアドバイスしています。本人からヒアリングし、ひとり一人の状況に応じて、どのように学習を進めていくことがあなたにとって一番適切なのか、その生徒に応じた受講プランを指し示し、それに沿って受講していただきます。

また、センター試験までの残りの勉強法についても会の終了後もメール等でご質問にお応えし、アドバイスさせていただきます。