入退室メールに関しまして、メールが届かないというご指摘をいただいております。
ご迷惑・ご心配をおかけいたしております。
まず、一昨日の月曜日には、一部退室時のメールの不具合がございました。
この入退室管理「KAZASU」のサーバーに不具合が発生し、メールの不達または大幅な遅れが起き、誠にご迷惑・ご心配をおかけいたしました。
昨日火曜日午前には復旧し、現在は問題なく稼働しております。
今回のトラブルは導入直後の一過性のものであり、今後は同様の原因による問題は発生しないように対処をいたしました。申し訳ございませんでした。
現在は、サーバーが復旧しておりますので
メールの不達の原因は、(1)塾での登録時のアドレスの間違いか、(2)お使いのメール(携帯)の、迷惑メール対策等の設定による着信拒否等が考えられます。
(1)アドレスの間違いに関しましては、その可能性のあるメールアドレスに関して、各生徒にアドレス確認の案内を個別でお渡ししています。恐れ入りますが、ご確認の上修正の指示を改めてご提出またはご連絡お願いします。
(2)迷惑メール対策等の設定については、お使いの携帯により異なりますが、一般的には「指定アドレス以外の着信拒否」が設定されていることが最も多くの原因となっているようです。
入退室メールを送信する立志塾のメールアドレス「info@sylvan.jp」を着信できるように設定してください。
また、メール本文中にURLリンクがある場合に着信拒否をされている場合にも、この入退室メールは着信することができません。
恐れ入りますが、上記について一度ご確認いただければと思います。
既に、ご登録時のお知らせのメールを塾からお届けしておりますが、上記(2)の場合、解決し受信ができるようになっても、そのメールをご覧いただけていない可能性がありますので、お知らせいただければと思います。
※保護者様用のページへログインするためのURL、ID、PWをご案内したメールですので、メール内容を保存いただく必要があります。
対処方法等は生徒にお知らせを配布いたしましたが、ご不明な点はお気軽に塾までお電話いただければと思います。
お問い合わせは
0574-63-8404
またはメール
info@sylvan.jp
Posts on ‘10月 8th, 2008’
10月 08
入退室メールが届かない場合について
10月 08
入退室カードおよびメールについて
今週から入退室管理カード(立志塾メンバーズカード)を生徒に配布しています。
次回の通塾から、忘れないで携帯してください。
既に、写真のようにクリアカードケースに入れて首から下げて来た小学生の生徒もいました。
忘れたりなくしたりしないように、工夫していただいています。
ありがとうございます。
胸元に下げたカードをひょいと持ち上げて、通りすがりにさりげなくかざしていく姿は頼もしいです(笑)。
カードのデザインはこんな感じです。
カードの裏面をパソコンのカメラにかざして読み取ります。
一瞬静止すれば「ピンポーン」。
それでOKです。
登録時のご案内メール、入退室時のメールと、順次送信がされています。
一昨日の月曜日には、一部退室時のメールの不具合がございました。
この入退室管理「KAZASU」のサーバーに不具合が発生し、メールの不達または大幅な遅れが起き、誠にご迷惑・ご心配をおかけいたしました。
昨日火曜日午前には復旧し、現在は問題なく稼働しております。
今回のトラブルは導入直後の一過性のものであり、今後は同様の原因による問題は発生しないように対処をいたしました。申し訳ございませんでした。
おかげさまで、駐車場の混雑も大幅に緩和され、スムーズにご利用いただいているように思います。
ご理解とご協力、本当にありがとうございます。
奥が中学・高校生の生徒の自転車置き場。
整然と止めてくれています。
本当に感謝です。
現在は、サーバーが復旧しておりますので
メールの不達の原因は、アドレスの入力間違いか、お使いのメール(携帯)の、迷惑メール対策等の設定による着信拒否等が考えられます。
対処方法等は生徒にお知らせを配布いたしましたが、ご不明な点はお気軽にお電話ください。
0574-63-8404
有限会社シルヴァンブリーズKAZASUサポート窓口
次回の通塾から、忘れないで携帯してください。
既に、写真のようにクリアカードケースに入れて首から下げて来た小学生の生徒もいました。
忘れたりなくしたりしないように、工夫していただいています。
ありがとうございます。
胸元に下げたカードをひょいと持ち上げて、通りすがりにさりげなくかざしていく姿は頼もしいです(笑)。
カードのデザインはこんな感じです。
カードの裏面をパソコンのカメラにかざして読み取ります。
一瞬静止すれば「ピンポーン」。
それでOKです。
登録時のご案内メール、入退室時のメールと、順次送信がされています。
一昨日の月曜日には、一部退室時のメールの不具合がございました。
この入退室管理「KAZASU」のサーバーに不具合が発生し、メールの不達または大幅な遅れが起き、誠にご迷惑・ご心配をおかけいたしました。
昨日火曜日午前には復旧し、現在は問題なく稼働しております。
今回のトラブルは導入直後の一過性のものであり、今後は同様の原因による問題は発生しないように対処をいたしました。申し訳ございませんでした。
おかげさまで、駐車場の混雑も大幅に緩和され、スムーズにご利用いただいているように思います。
ご理解とご協力、本当にありがとうございます。
奥が中学・高校生の生徒の自転車置き場。
整然と止めてくれています。
本当に感謝です。
現在は、サーバーが復旧しておりますので
メールの不達の原因は、アドレスの入力間違いか、お使いのメール(携帯)の、迷惑メール対策等の設定による着信拒否等が考えられます。
対処方法等は生徒にお知らせを配布いたしましたが、ご不明な点はお気軽にお電話ください。
0574-63-8404
有限会社シルヴァンブリーズKAZASUサポート窓口