センター数学9割超える合宿道場 #4

 

2日目のスタート。

今日はⅡBの内容に入りました。

 

 

そしてⅠAのみを受講を希望する生徒の為に、

専用クラスによる指導が行われました。

 

 

この2日間で取り組んだ教材は、

全11種類。

 

 

「情報変換指南書」

「公式集」

「数学ⅠA図形」

「数学ⅠA二次関数」

「数学ⅠA確率」

「数学ⅡBベクトル」

「数学ⅡB数列」

「数学ⅡB微積分」

「3番稽古」

「掛かり稽古 ⅠA」

「掛かり稽古 ⅡB」

 

「情報変換指南書がもらえたことがよかった」

ある生徒が授業後の感想の中でこう書いてくれた。

 

 

この「情報変換指南書」はどこにもない

この合宿道場オリジナルのセンター数学攻略バイブル。

 

 

 

講義はもちろん、

こだわりぬいた教材は

このセンター9割超える合宿道場でしか

手に入らない。

 

 

そして今日も最後に掛かり稽古、

1日目よりも圧倒的にスラスラできる感じが

静かな空間からも伝わってくる。

 

 

確かな手応えを得た2日目、

その手応えを体に覚え、

今後続けていくこと。

 

それは、問題を解いて導き出した解答、

それが誤りならば、間違えたのはどの部分か、

情報変換が誤りならば、どのように変換すべきだったのか。

 

 

 

今日、センター試験を解くにあたって

ひとつの大きなチカラを得られた。

それはつまり、

食べる為の「魚」をもらったのではなく、

生きていく為の「魚のつり方」を自分のものにした。

 

 

全統マーク模試までの残された時間。

そしてセンター試験本番までの残り5ヶ月間。

その感覚をもって、取り組んで欲しい。

 

 

遠方から参加してくれた皆さん、

ほとんどがセンター英語で190点とる会にも参加する。

8月16日に再会できることを楽しみにしています。

 

 

さあそして、

この「センター数学9割超える合宿道場」の第2回目、

今度は10月5、6日に名古屋にて開催することが決まりました!!

 

詳しくは以下のページにて。

http://www.sylvan.jp/centermath.html

 

 

 

 

 

Leave a Reply

See also: